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福岡県運営適正化委員会のお知らせ

最終更新日:
 福岡県運営適正化委員会では、児童への福祉サービスに関する苦情についての相談を受け付けています。
 

相談(業務)内容

 社会福祉法第2条に規定する社会福祉事業において提供されるサービスに係る処遇の内容に関する苦情、福祉サービス利用契約の締結、履行又は解除に関する苦情を適切に解決するため、助言、相談、調査若しくはあっせん又は福岡県知事への通知を行います。
 

苦情受付からの流れ

(1)相談

 事務局が苦情の内容や申出人の意向などについてお話をお伺いします。利用者本人以外でも相談できます。相談の受付方法は、面接・電話・手紙でもOKです。
 

(2)事情調査

 申出人と事業者双方の同意を得たうえで事業者に苦情内容を通知し、事実確認のための調査をします。
 

(3)解決方法の決定

 福岡県運営適正化委員会で事実調査に基づいて、解決方法の検討を行います。
 

相談受付時間

 月曜日から金曜日 午前9時から午後5時まで
 

相談料

 無料
 
  

問い合わせ先・所在地

福岡県運営適正化委員会(福岡県社会福祉協議会 施設福祉部 評価推進課)
〒816-0804  
春日市原町3-1-7 クローバープラザ 西棟6階
電話番号092-915-3511
FAX番号092-584-3790
E-mail soudan@fuku-shakyo.jp

このページに関する
お問い合わせは
(ID:446653)
宮若市役所 〒823-0011  福岡県宮若市宮田29番地1   Tel:0949-32-0510(代表)   Fax:0949-32-9430  

【開庁時間】 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(土・日・祝日、年末年始を除く)

※毎週木曜日は市民課窓口(各種証明書発行)のみ午後7時15分まで時間延長

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