福岡県運営適正化委員会では、児童への福祉サービスの苦情に関する相談を受け付けています。
相談の受付
内容
社会福祉法第2条に規定する社会福祉事業で提供されるサービスに係る処遇の内容に関する苦情、福祉サービス利用契約の締結、履行又は解除に関する苦情を適切に解決するため、助言、相談、調査もしくはあっせん又は福岡県知事への通知を行います。
受付時間
月曜日から金曜日 午前9時から午後5時まで
相談料
無料
受付からの流れ
(1)相談
事務局が苦情の内容や申出人の意向などのお話をお伺いします。利用者本人以外でも相談できます。
(2)事情調査
申出人と事業者双方の同意を得たうえで事業者に苦情内容を通知し、事実確認のための調査をします。
(3)解決方法の決定
福岡県運営適正化委員会で事実調査に基づいて、解決方法の検討を行います。
問い合わせ先・所在地
福岡県運営適正化委員会(福岡県社会福祉協議会 施設福祉部 評価推進課)
〒816-0804
春日市原町3-1-7 クローバープラザ 西棟6階
電話:092-915-3511