「自治体マイページ」とは、ふるさと納税に関する情報が一元管理できる、寄附者個人の専用ページです。
宮若市のみではなく、寄附した自治体の寄附状況を全て確認・活用いただけます。
※ご利用には初期登録が必要です。利用料は無料です。
※自治体マイページ利用中の自治体に限られます。
※寄付番号は、受領証明書に記載されている「自治体発行整理番号」もしくは、お申込みいただいたサイトの受付番号をご入力ください。
「自治体マイページ」でできること
・寄附状況などの確認
・寄附金受領証明書再発行依頼
・寄附金証明書XMLデータのダウンロード(※1)
・オンラインワンストップ特例申請
・ワンストップ受付済書ダウンロード
・ワンストップ控除先住所の変更 など
※2022年寄附のXMLデータは2023年1月にダウンロード可能となります。
ワンストップ特例申請は簡単・便利な「オンラインワンストップ特例申請」をご利用ください!
オンラインワンストップ特例申請とは、ワンストップ申請を完全オンラインで行えるサービスです。
紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、「自治体マイページ」から、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
また、ポータルサイトの制限はなく、全ての寄附がオンラインワンストップの対象です。
【申請時にご用意いただくもの】
・マイナンバーカード
・デジタル庁提供のマイナポータルアプリ
※寄付番号は、受領証明書に記載されている「自治体発行整理番号」もしくは、お申込みいただいたサイトの受付番号をご入力ください。
【お問い合わせ先】
■自治体マイページに関するお問い合わせ