おいしい宮若。TOP総合トップへおいしい宮若。TOP総合トップへ
宮若市 ふるさと納税 ふるさと納税で出会うわたしの宮若宮若市 ふるさと納税 ふるさと納税で出会うわたしの宮若
背景色 青黒白
文字サイズ 拡大標準

平成30年度 輝くふるさと応援寄附金について

最終更新日:
 

平成30年度の寄附金の使い道

平成30年度は、以下の事業に使わせていただきました。
充当事業充当額(円) 指定事業
ふるさと納税返礼品代270,491,750産業、市長お任せ
新国富指標調査分析事業1,400,000市民協働・コミュニティ
グローバル人材育成カナダ研修事業1,880,540市民協働・コミュニティ
ヒガンバナ祭り開催経費2,030,600市民協働・コミュニティ
保育士等就労支援給付金1,200,000保健・福祉
保育士等家賃補助金569,000保健・福祉
リコリス児童図書購入費1,499,994教育・文化
合計279,071,884 

 

 

ご寄附いただいた方の公表について

宮若市にご寄附いただいた方を公表します(了承いただいた方のみ)。

新たなふるさと「宮若市」の発展のために、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。


 

メッセージ紹介

寄附受付の際にいただいたメッセージの一部をご紹介します

○SNSで、追い出し猫のサクラちゃんに元気をもらっています。 JRウォーキングで、綺麗な彼岸花や宮若の方々の暖かいおもてなし、とても嬉しかったです。これからも、元気で暖かい宮若でいてくださいね! PS.サクラの活動費に少し回していただけると嬉しいです...
○ますます素敵な宮若市になりますように応援しております。返礼品も素晴らしくぜひ寄付させていただきたいと思いました。これからも楽しみにしています。

○今回初めてのふるさと納税活用となり、その地域である宮若市と縁を感じます。益々の繁栄を願っております

○他の地区にはない、ちまきが美味しそうで魅かれました。旅行に行きたいと思いました。

○元気な地方が増えると日本全体が活性化すると思います。頑張ってください。

○先月ぶどうを送っていただきました。本当に美味しくて感激しました。もう一度食べたい! よろしくお願いいたします。 まったく貴市を知りませんでしたが、この機会にHPを拝見し、遠い宮若市に想いを馳せました。自然災害の多い本年ですが、微力ながらお役に立ててほしくふるさと納税させていただきました。

○前回いただいた、宮若牛のヒレステーキが、素晴らしく美味しかったです! 宮若市、応援しています。

○宮若市には菩提寺があり、先祖代々ご縁があります。先月初旬も法事があり訪問しました。脇田温泉に宿泊し、犬鳴川の蛍も楽しめました。第二の故郷のように感じています。寄付金を有意義に使っていただけたら嬉しいです。

○宮若市出身のDA PUMP・KENZOさんのファンなので寄付させていただきました。お肉楽しみにしています。

○昨年はお礼の品で宮若市を選ばせていただきましたが、今年は、昨年度の宮若市の寄付ご担当者様の対応の素晴らしさから、貴市を応援したいと思い、改めて今年も寄付をすることにいたしました。

○毎年夏にはホタル観賞、秋にはヒガンバナを見に宮若市に行っています。竹原古墳などの見学にも行きたいと考えています。文化財保護や、教育環境整備にお役立ていただければ嬉しく思います。

○毎度、サクラちゃんの活動を見て宮若市の魅力を感じております。今年もJRウォーキングに参加して綺麗な彼岸花を見たいです。宮若の皆さんのお役に立てると嬉しいです。

○空気も水も体に優しい環境そうで羨ましいです。子どもたちの為に自然環境を維持して下さい。

○素晴らしい自然を次の世代に残してください 

○牛肉の角切りが意外とありませんので、シチュー好きには 魅力です。飼育方法も素晴らしいと思います。

○未来を創る子どもたちを育て、国産の農業や畜産を守って下さい。

○宮若牛がとても安心で美味しそうで楽しみです きれいな町の写真にも魅かれました。

 
 

指定事業別寄付金額一覧

各年度ごと、指定事業別の寄付金額一覧です。



このページに関する
お問い合わせは
(ID:447377)
宮若市
宮若市役所  
福岡県宮若市宮田29-1  TEL:0949-32-0510   お問い合わせ

Copyright (C) 2016 MIYAWAKA CITY ALL Right Reserved.

宮若市役所

〒823-0011 福岡県宮若市宮田29番地1
TEL:0949-32-0510   お問い合わせ

Copyright (C) 2016 MIYAWAKA CITY ALL Right Reserved.