宮若に住まうTOP総合トップへ宮若に住まうTOP総合トップへ
宮若市 宮若に住まう 定住・移住促進ホームページ宮若市 宮若に住まう 定住・移住促進ホームページ
背景色 青黒白
文字サイズ 拡大標準

宮若市家賃補助金制度

最終更新日:
定住チラシ見出しのみ

宮若市があなたの新生活を応援します!

市では、平成25年4月1日以降に市内の民間賃貸住宅にお住まいの、「新婚世帯」と「子育て世帯」に対して、家賃の一部(月額上限2万5千円)を最長36カ月(3年間)にわたって補助します。

※原則として、対象要件を満たしてから、6カ月以内の申請が必要です。

詳しくは、お問合せください。


 

宮若市新婚世帯家賃補助金制度とは

次の2つの項目すべてに該当する人が対象です(転入者に限りません)


●夫婦の合計年齢が70歳未満の新婚夫婦

※ただし、婚姻届の提出日前日において、夫婦のいずれかが市外住民である場合は、年齢制限は適応しません。


●平成25年4月1日以降に婚姻届が受理され、宮若市内に居住している夫婦

※新婚世帯家賃補助は、再婚でも対象です。

 


宮若市子育て世帯家賃補助金制度とは

次の3つすべての項目に該当する人が対象となります(ただし、転入世帯限定です)


●就学前の子どもを扶養し、同居している人


●平成25年4月1日以降に宮若市へ転入した人

※転入日において、子どもがいない世帯であっても、転入日から36カ月以内に出生した場合は対象となります。ただし、補助対象期間は転入日から認定申請日までを36カ月から差し引いた残りの期間となります。


●転入前の3年間が宮若市外住民であること


このページに関する
お問い合わせは
(ID:445014)
宮若市
宮若市役所  
福岡県宮若市宮田29-1  TEL:0949-32-0510

Copyright (C) 2016 MIYAWAKA CITY ALL Right Reserved.

宮若市役所  

〒823-0011
福岡県宮若市宮田29番地1
TEL:0949-32-0510

Copyright (C) 2016 MIYAWAKA CITY ALL Right Reserved.