宮若市総合トップへ

ホームページについて【宮若市公式ホームページ設置基準】

最終更新日:

宮若市公式ホームページ設置基準

※2宮秘第49号(令和2年4月1日決裁)


  (趣旨)
 第1条 この設置基準は、宮若市(以下「市」という)の紹介及び行政情報等の提供とともに、市民と情報を共有することによって、協働のまちづくりの情報発信源とすることを目的として開設する市のホームページ(以下「ホームページ」という)について必要な事項を定めるものとする。


  (名称)
 第2条 ホームページの名称は「宮若市公式ホームページ」とする。


  (サービスの種類)
 第3条 ホームページのサービスの内容は、次のとおりとする。
  (1)市の行政情報及びまちづくり情報の提供
  (2)電子メール
  (3)画像情報


  (利用時間)
 第4条 ホームページの利用時間は、通年、24時間とする。ただし、運営上の都合により、全部又は一部を制限することができる。


  (管理者)
 第5条 市長は、ホームページの運営に関する管理者を置くものとする。
 2 管理者は、広報業務に関する事務の担当課長とする。
 3 管理者は、以下の条項に基づきホームページの適正な運営管理を行う。


  (禁止事項)
 第6条  利用者は、ホームページの利用について、次に掲げる行為を禁止する。
  (1)入力されている情報の改ざんをすること。
  (2)誹謗、中傷、その他公序良俗に反する行為をすること。
  (3)営業活動又は営利を目的とした行為をすること。
  (4)特定の政党、宗教団体等の宣伝、布教を目的とした行為をすること。
  (5)他の利用者又は第三者に不利益をもたらす行為をすること。
  (6)その他法令に反すると認められる等、市長が不適当と認める行為をすること。


  (損害の免責)
 第7条 市長は、利用者の希望により掲示した情報によって、利用者が破った損害についてそ の責を負わないものとする。
 2 ホームページの利用により、利用者が他の利用者又は第三者に損害を与えたときは、当該 利用者の責任により解決するものとする。


  (庶務)
 第8条 ホームページに関する庶務は、広報業務に関する事務の担当課において処理する。


  (その他)
 第9条 この設置基準に定めるもののほか、ホームページの利用に関し必要な事項は、市長が定める。


 

 

宮若市公式ホームページ設置基準のダウンロード



免責事項

宮若市は宮若市公式ホームページの利用者に対して、宮若市の責任の範囲を明確にするため以下のとおり規定しています。また、当サイトの利用者は、以下の内容に同意してご利用になっているものと見なしますので、あらかじめご了承ください。

 

宮若市公式ホームぺージの内容についての責任

宮若市公式ホームページにおいて公開する情報の正確さは万全を期していますが、宮若市は利用する皆さんが当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。また、いかなる場合でも宮若市は利用者が当サイトにアクセスしたために被った損害や損失について、何ら責任を負うものではありません。さらに、利用者が他の利用者又は第三者に損害を与えたときは、当該利用者の責任により解決するものとします。

 

リンク先サイトに関する責任

当サイトからリンクしているページの内容に関しては、それぞれのリンク先サイトの責任で管理されているものであり、宮若市はいかなる責任も負いません。リンク先サイトの掲げる利用条件にしたがってご利用ください。また、サイトの内容に関するお問い合わせは、それぞれのサイトの管理者にお願いします。

著作権

この宮若市公式ホームぺージに掲載されている情報(文書や画像等の各ファイル)及びその内容に関する諸権利は、特にその記載がない限り宮若市に帰属します。ただし、一部の画像等の著作権は、原著作者が所有しています。個人が自分だけで楽しむために使用する場合を除き、許可なく内容の引用、転載、複写、販売などの目的で使用しないでください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:446451)
宮若市役所 〒823-0011  福岡県宮若市宮田29番地1   Tel:0949-32-0510(代表)   Fax:0949-32-9430  

【開庁時間】 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(土・日・祝日、年末年始を除く)

※毎週木曜日は市民課窓口(各種証明書発行)のみ午後7時15分まで時間延長

Copyright (C) 2016 MIYAWAKA CITY ALL Right Reserved.

宮若市役所

〒823-0011 福岡県宮若市宮田29番地1
Tel:0949-32-0510(代表)
Fax:0949-32-9430

【開庁時間】月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(土・日・祝日、年末年始を除く)
※毎週木曜日は市民課窓口(各種証明書発行)のみ午後7時15分まで時間延長
Copyright (C) 2016 MIYAWAKA CITY ALL Right Reserved.