宮若市総合トップへ

令和4年度入札参加資格審査申請について(市外業者)

最終更新日:
令和4年度の市外業者に係る入札参加資格審査申請(指名願)の受付(事前登録)を行います。受付は、前年度と同様に、「電子メール」での受付ですので、市が指定する様式に必要事項を入力し、下記注意事項を順守のうえ、指定するアドレスまで送信してください。
なお、市が指定する様式は、今年度新しくなっていますので、昨年度までの様式は使用せず、新たに様式をダウンロードしてください。
※申請は自動受付処理しますので、旧様式では受付できない場合があります。

事前登録とは

市が指定する様式(エクセルファイル)のみを電子メールで送信してもらうものです。添付書類の提出の必要はありません。
(注意事項)
指名願提出後に、国又は地方自治体等から指名停止措置を受けた場合は、速やかにその通知書の写しを提出してください。
 

添付書類の提出時期について「事後審査」

添付書類(建設業許可証明書や総合評定値通知書など)は、指名停止措置状況の確認とあわせて必要に応じて個別に提出を求めますので、そのときは速
やかに必要書類を揃え、提出をお願いします。
提出を求めた書類については、内容を審査し入札参加資格の有無を確認します。(事後審査)
※不備等があった場合は、入札に参加できません。
 

受付期間

令和4年1月4日(火曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで
※最終日の受付は午後5時15分で終了となります。
メールが受信できていない場合がありますので、余裕を持って行ってください。
 

受付の種類

1.建設業法で規定する「建設工事」
2.測量・建設コンサルタント等
3.物品製造等・役務      
※それぞれ様式が異なりますのでご注意ください。
 

受付方法

電子メールで受付します。
市が指定する様式に必要事項を入力のうえ、次のメールアドレスまで様式を送信してください。
(メール)shimei@city.miyawaka.lg.jp
様式が新しくなっていますので、昨年度までの様式は使用しないでください。

・送信するときは、送信文書に必ず貴社の「連絡先」と「担当者」がわかるようにしてください。
受付後に「受理(登録)番号」を受理通知として送信します。(別途、受付表等は郵送しません。)
受理通知は、送信した人にそのまま返信します。

(注)代理人が申請する場合の注意事項
代理人(行政書士等)が申請する場合は、送信文書に必ず代理人の「氏名」及び「連絡先」がわかるようにしてください。その場合は、代理人に受理(登録)番号を送信します。
複数の業者の申請をするときは、必ず業者ごとに送信してください。(一度の送信に複数業者の様式を添付しないこと。)
メールを送信されても、宮若市のセキュリティの関係でメールが届かない場合があります。1週間以上経っても、受理通知の返信メールがない場合はご連絡ください。
 

有効期限

1年間(翌年度の名簿に更新されるまでとなります。)
※名簿の更新は、概ね4月頃になります。
 

注意事項

様式の作成、入力にあたっては次の事項にご注意ください。
・メールを送信するときの「件名」及び様式の「ファイル名」は、次のように統一いたしますのでご注意ください。1社で2件以上の指名願を送信する場合は、指名願ごとに分けて送信してください。※必ず会社名(商号又は名称)を入れてください。

【件名】
 例)建設工事の場合 → 指名願(建設工事)○○建設
 例)測量・建設コンサルの場合 → 指名願(測量・コンサル)△△コンサルタント
 例)物品・役務の場合 → 指名願(物品・役務)××会社
【ファイル名】
 例)建設工事の場合 → 指名願(建設工事)_○○建設.xlsx
 例)測量・建設コンサルの場合 → 指名願(測量・コンサル)_△△コンサルタント.xlsx
 例)物品・役務の場合 → 指名願(物品・役務)_××会社.xlsx

業者総括表のシートを選択している状態で保存してください。
・エクセルシートの追加や名称変更、フォーマットの変更は行わないでください。
・様式は、便宜上エクセルファイルで作成しています。登録種目などが多い方で外見上ひとつのセルに入らないときは、各自で「セルを広げる」又は「折り返し」してください。(セルの結合等は行わないでください。)
実績調書に入力する実績は、直前の1ヵ年の事業年度(個人の場合は、前年1月1日から12月31日)までに完成(納品)したものを記載すること。(件数が多い場合は、必要に応じて行を追加してください。)
入力が必要な様式は、「業者総括表」と「実績調書」の2つです。それぞれシートに分かれていますので入力漏れのないように注意してください。
・フリガナと数字(電話番号等)は、全て「半角」で入力してください。
商号又は名称は、株式会社 →(株)、有限会社 →(有)で入力してください。
様式の作成にあったっては、必ず、別途記載しています「作成要領」及び「記入例」を参照のうえ、入力漏れが無いようにご注意ください。
送信した「様式(業者総括表)」及び市が返信する「受理(登録)番号」は、「変更手続き」に必要ですので、自社で責任を持って管理してください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:446515)
宮若市役所 〒823-0011  福岡県宮若市宮田29番地1   Tel:0949-32-0510(代表)   Fax:0949-32-9430  

【開庁時間】 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(土・日・祝日、年末年始を除く)

※毎週木曜日は市民課窓口(各種証明書発行)のみ午後7時15分まで時間延長

Copyright (C) 2016 MIYAWAKA CITY ALL Right Reserved.

宮若市役所

〒823-0011 福岡県宮若市宮田29番地1
Tel:0949-32-0510(代表)
Fax:0949-32-9430

【開庁時間】月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(土・日・祝日、年末年始を除く)
※毎週木曜日は市民課窓口(各種証明書発行)のみ午後7時15分まで時間延長
Copyright (C) 2016 MIYAWAKA CITY ALL Right Reserved.