宮若市総合トップへ

「宮若水と生活」(第3号 平成30年5月)

最終更新日:

水道加入のお願い

 旧若宮地区では、新築、改築等に伴い平成28年度で34件、平成29年度は、3月末現在で26件の水道の新規加入がありました。

井戸水は、周辺の環境の影響を受けやすく、水質を一定に保てるとは限りません。したがって、飲料水を井戸水に頼ることは、必ずしも安全とは言え

ません。

 旧若宮地区の皆さんのご家庭にお届けする水道水は、水道法によって定められた厳しい水質基準や、厚生労働省が示した「おいしい水の目標基準」

をクリアした安全でおいしい水です。 皆さんがお住まいの地区(沼口の一部、水原の一部、金丸の一部、福丸の一部、竹原の一部、山口の一部、高野

の一部)ではすでに水道がご利用いただけるようになっています。

 5月以降で家を新築・改築される方、水道・下水道が整備された地区でまだ加入してない方は、この機会に是非、いつでも安心して利用できる水道に

加入しましょう。詳しい内容については、水道課にお問い合わせください。

 

宮若市水道イメージキャラクター決定!

 前号で告知していました、宮若市水道イメージキャラクターが決定しました。宮若市ゆるキャラの「追い出し猫」をモチーフにして、メインとサブ

キャラで構成されています。

 今後は、水道加入促進等で使用しますので、よろしくお願いします。


宮若市水道イメージキャラメイン
宮若市水道イメージキャラサブ
メインキャラクターサブキャラクター
                                                                                                                                              

あとがき

 宮若市水道イメージキャラクターいかがだったでしょうか。今後いろいろな展開もできればと思っています。水道PRのため、何かいいアイデアが

ありましたら、お気軽にホームページまでお知らせください。次号は、7月頃発行予定です。

 

                                                  水道課 担当より

 
 
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:446869)
宮若市役所 〒823-0011  福岡県宮若市宮田29番地1   Tel:0949-32-0510(代表)   Fax:0949-32-9430  

【開庁時間】 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(土・日・祝日、年末年始を除く)

※毎週木曜日は市民課窓口(各種証明書発行)のみ午後7時15分まで時間延長

Copyright (C) 2016 MIYAWAKA CITY ALL Right Reserved.

宮若市役所

〒823-0011 福岡県宮若市宮田29番地1
Tel:0949-32-0510(代表)
Fax:0949-32-9430

【開庁時間】月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(土・日・祝日、年末年始を除く)
※毎週木曜日は市民課窓口(各種証明書発行)のみ午後7時15分まで時間延長
Copyright (C) 2016 MIYAWAKA CITY ALL Right Reserved.