ブックタイトル広報みやわか「宮若生活」2019年2月号電子ブック版

ページ
7/28

このページは 広報みやわか「宮若生活」2019年2月号電子ブック版 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

広報みやわか「宮若生活」2019年2月号電子ブック版

あなたの身近で起きた出来事や楽しい話題、イベントなどの情報を教えてください。本庁秘書・政策推進G?32・0512(内線225)まで未来のなでしこジャパン誕生の予感JFA九州ガールズエイト(Uー12)サッカー大会1月13日と14日、西鞍の丘総合運動公園で九州ガールズ・エイたくましい宮若っ子の育成へ認定こども園宮若さくらこども園竣工式1月17日、旧宮田光陵中学校跡地に完成し、4月に開園予定の▼認定こども園「宮若さくらこども園」の竣工式が行われました。この園は、社会福祉法人清浄会が運営する私立認定こども園で、▼ト(Uー12)サッカー大会が行われました。未来の日本代表を目指す小学6年生女子の選手たちが、技術や精神の成長のために出場するこの大会。九州各県のクラブチームから選出された県代表選手が参加しました。宮若市からはFCわかみや所属の麻生柚さんが出場。攻撃的なポジションからドリブルを仕掛けてゴールに迫ったり、キッカーを任されたコーナーキックからチャンスを演出したりして、冬でも緑輝く天然芝のフィールドで躍動しました。親子や地域でのふれあいを促進する地域子育て支援ルームや天然芝を敷いた広場のある広大な園庭が整備されています。その他にも、年齢に応じて英語教室や体操教室を行うなど、特色のある取り組みを行い、心身ともにたくましい宮若っ子の育成を目指します。大迫力の炎と音に驚嘆の声どんど焼き▼1月20日、ドリームホープ若宮横の特設会場でどんど焼きが行われました。約2日間をかけて解体した日本一の大門松をやぐらに組み、家庭で使用されたしめ飾りなどとともに焼納。訪れた人は、あっという間にやぐら全体を包んだ炎の勢いや竹がはじける音を間近で感じながら1年間の無病息災を願いました。宗像市から家族で訪れていた澤邉友音さんは、「やぐらの一番上まで勢いよく炎が上がってすごかったです。七草がゆもとてもおいしいです」と、振る舞われた特製の七草がゆに舌鼓を打っていました。満3歳までの宮若っ子を募集します。3月生まれで希望者は、2月8日金までに本庁秘書・政策推進グループ、支所市民福祉グループまでお申し込みください。申込用紙は市公式ホームページからもダウンロードできます。あおきかいと青木海翔ちゃんH30年2月13日生(鶴田)宮若市我が家の愛どる検索1歳のお誕生日おめでとう!いつも元気な海翔君、これからもスクスク育ってね!ありよしまひろ有吉真大ちゃんH30年2月26日生(磯光)まひろん1歳のお誕生日おめでとう!これからも元気にすくすく育ってね???いまながりん今長凛ちゃんH30年2月24日生(磯光)1歳のお誕生日おめでとう!いつもニコニコ凛?これからもお姉ちゃんと仲良くね!